
横須賀叶神社で縁結びご利益の渡し船!ご利益パワースポットで御朱印

ご利益 パワースポット 御朱印 神奈川

縁起・概要・ご利益・パワースポット/縁結びご利益の叶神社

叶神社(かのうじんじゃ)というパワースポットが東と西に二つあります。

二つは渡し船によって繋がっていて東と西の叶神社の二つのお守りが揃うと一つのお守りになるご利益があるそうです。

また叶神社の周りには二つの坂があり坂を登ると結ばれるという縁結びのご利益もあります。ただし、石段を200段以上登らなければいけません。

叶神社のお守りは西の叶神社では透明な水晶、赤色のめのう、緑色のひすいの三種類から選べる勾玉がもらえます。東の叶神社ではブルーとピンクのお守り袋がもらえます。東のお守り袋に西の勾玉を入れると一つのお守りになるのだそうです。

一つになることで縁結びにつながるようです。

パワースポット巡りをする人やパワースポットが好きな人にとっては、叶神社は外せない場所です。

縁結びの力ももらえますし、石段を登りきったあとの景色は爽快でとても綺麗なのでそこでも元気をもらえます。

西の叶神社から東の叶神社に移動するためには徒歩でも行けますが渡し船があり船での移動をすると楽でだと思います。

渡し船は現在150円で乗ることが出来て、5分程度乗れば着きます。

恋愛面での縁結びにも効果があるようですが、友人や職場などの縁も良好なものになると言われています。

また、ほかにも厄除開運や家業の繁栄などにもご利益があるとのことです。

また静かな境内で自分が自分自身の心に向き合ってしっかりと見ることが出来ることができます。

心から願うことで叶う可能性が高まるため頭で考えて神様に願うよりも心から願い伝えることが大切です。また、自分のことだけを考え自分だけが幸せになりたいと願うよりも自分が縁結びで出会い周りの人をたくさん幸せにしたいなどと考えていると神様は力を貸してくれるとのことです。

それにしても「叶う神社」というネーミングは天才的ですね。

境内の風情/縁結びご利益の叶神社

女子目線の御朱印参拝/縁結びご利益の叶神社

祭り、行事/縁結びご利益の叶神社

随時写真を整理して更新します。

季節の花々、ご神木、狛犬、巨木、空

随時写真を整理して更新します。

ランチスポット、お店情報、お土産

随時写真を整理して更新します。

アクセス地図と御朱印・御朱印帳

今回頂いた御朱印と使用した御朱印帳、気になった御朱印帳です。

f:id:tippofree:20160603161253p:plain

 

地図はポイントを記入しています。

 

 

 

今回の記事が少しでもあなた様のお役に立てましたらフェイスブックはてなブックマークでシェアしていただけると励みになります

広告を非表示にする